2020.05.29

お知らせ

《2020.05.22より更新》
展望大浴場、エレベーター、ビアガーデン項目の追記をいたしました。



平素は岡崎ニューグランドホテルをご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

また、この度は新型コロナウィルス感染拡大防止による、休業に際しまして、
ご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
謹んで感謝を申し上げます。

表題の営業再開後の新型コロナウィルス対策に関しまして、ご案内を申し上げます。

新型コロナウィルス感染拡大防止による、5/31(日)まで延長されました緊急事態宣言が、
5/14(木)時点にて一部解除をされました。
そして、先日5/19(火)に愛知県よりクラスター(感染者集団)の発生例がないとして、
ホテル・旅館(床面積千平方メートル)の宴会場に対する休業要請を解除する
との発表がございました。

上記の発表を受けましたが、弊社は5/31(日)までは従来の予定通り、休業をさせていただきます。
6/1(月)から各部署の随時営業を再開し、6/16(火)からは全館通常再開をする予定でございます。
今後の各部署の営業に関しましては、政府が公表している業種ごとの
感染拡大予防ガイドラインを参考に、ご予約・ご案内を行ってまいります。
取り組み・対策につきましては下記のとおりです。


<ホテル全体>
1.館内各所に消毒液を設営いたします。
2.消毒による衛生管理を徹底いたしております。
3.従業員の手洗い・うがい、マスクの着用を義務付けております。
4.ホテルスタッフの体調管理の強化をしています。


<お客様へのお願い>
1.ホテルご入館、ご来店の際にはアルコール消毒をお願いいたします。
2.館内ではマスクのご着用をお願いいたします。
3.発熱されているお客さま、または体調の優れないお客さまはご来館をお控え頂きますようお願いいたします。
4.滞在中、発熱、悪寒や咳などの症状により体調の優れない場合はホテルスタッフまでお申し出ください。


<ご宿泊>
1.お客さまへ海外渡航歴、および体調に関する申告書の記入をお願いしております。
2.チェックイン、チェックアウトの際はソーシャルディスタンスを実施しております。


<展望大浴場>
1.客室からスリッパでのご来場におかれましては、大浴場入口で親子札を用意してございますので、各自でご活用くださいませ。
2.大浴場での貸しタオルは当面中止をさせていただきますので、客室からご持参くださいませ。


<エレベーター>
1.過密状態にならないよう、当面は4名さま(推奨)若しくは1組さままでと制限をさせていただきます。
2.エレベータ内や押しボタンの頻繁な清拭消毒をおこないます。


<ビアガーデン>
1.出入口にはお客さま用の消毒アルコールを設置しており、お客さま入店時に従業員による手指のアルコール消毒を実施しています。
2.ホテルスタッフは、全員マスクを着用して接客させていただきます。
3.ホテルスタッフは、検温、手洗い、うがい、アルコール消毒を徹底しています。
4.ブッフェ料理用のトングは一度使用をしたトングを再利用せず交換をする形式とします。
  また、ホテルサービススタッフが取分けをお手伝いさせていただきます。
5.会場は風通しの良い屋外でのオープン空間ですので換気の心配はなく、換気環境は万全です。
6.屋上スペースではお隣さまテーブルとの間隔も配慮をさせていただきます。


<宴会場>
1.ホテル入館時にアルコール消毒をお願いいたします。
2.マスクの着用をお願いいたします。
3.お客さまの間隔を十分にとるような、テーブル配置をお願い
 させていただきます。(1テーブル6名~7名様)
 また、会議テーブルにつきましては、前後の間隔を通常の
 2倍空けさせていただきます。(目安:会場定員数の半分)
4.卓盛り料理につきましては、個別にお取りができるよう工夫をし、
 配膳をさせていただきます。
5.ブッフェ形式の料理につきましては、トングは頻繁に交換をいたします。
 また、一部サービススタッフが取り分けをさせていただきます。
6.お客さまのご希望により、窓・扉口の開放をし、十分な換気をさせていただきます。


<レストラン>
1.レストラン入店時に、アルコール消毒をお願いいたします。
2.入店時に、ホテルスタッフによりお客様の検温をさせていただきます。
3.37.5度以上の方の入店をお断りさせていただきます。
4.ブッフェ料理台および会計カウンターに飛沫防止のシートを貼らせていただきます。
5.ブッフェ料理用のトングは一度使用をしたトングを再利用せず交換をする形式とします。
  また、ホテルサービススタッフが取分けをお手伝いさせていただきます。
6.テーブルレイアウトを変更し、席数を減らして、空間を十分保つように
  させていただきます。
7.次亜塩素酸空気清浄器を設置させていただきます。
8.換気扇の整備・修理を行い、空気循環を改善させていただきました。
9.お支払いはテーブル会計も承ります。
10.入退店、料理を取りに行くなど、店内の移動の際は、マスクの着用を
  お願い申し上げます。


<ラウンジ>
1.ラウンジ入店時に、アルコール消毒をお願いいたします。
2.店舗内の窓を新設し、営業中換気を行います。
3.テーブルレイアウトを変更し、席数を減らして、空間を十分保つように
  させていただきます。



新型コロナウィルスの感染拡大防止対策を十分に施して、
お客さまに安全・安心を、そして快適にご利用いただけるように
最善の準備・対策を施してまいります。
引き続きまして何卒お客さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。