宿泊予約

宿泊予約

よくあるご質問 イメージ

FAQ

フロントサービス

Q ホテルの下見はできますか?
A お部屋や会議室の見学に関しましてはお日にち、お時間によっては可能でございます。
事前にお電話にてお問い合わせください。
Q 子供用のアメニティや貸出備品はありますか?
A お子様連れのお客さまにも安心しておくつろぎいただけますよう
フロントにてお子様用のアメニティ(歯ブラシ、スリッパ等)をご用意しております。
※館内着は、大人用1サイズしかございません。予めご了承下さいませ。
Q チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けられますか?
A ご宿泊のお客様のお荷物は1階 フロントデスクにてお預かりが可能でございます。
Q 事前に荷物を送りたいのですがどうすればよいですか?
A

ご宿泊のお客様は、発送伝票に以下をご記載の上、お送りください。

〒444-0861

愛知県岡崎市上明大寺町2丁目14番地10

グランドイン東岡崎 フロント気付

TEL : 0564-21-7001

※特記事項欄に、ご宿泊者名(フルネーム)、ご宿泊日(到着日)、連絡先電話番号をご記載ください。
ただし着払い・代金引換のお荷物はお預かり致しかねます
 

Q ルームサービスはありますか?
A 当ホテルでは、ルームサービスのご用意がございませんので予めご了承くださいませ。

ご予約/ご宿泊

Q 宿泊料金のお支払いはチェックアウトの時ですか?
A 料金のご精算は、チェックインの際にお願い申し上げております。
現金のでのお支払い、各種クレジットーカードでのお支払い(一括払いのみ)で承っております。
 
Q 宿泊予約をキャンセルした場合キャンセル料はかかりますか?
A ご宿泊をキャンセルされる場合は以下のようにキャンセル料を頂戴致します。

・前日キャンセル→20%
・当日キャンセル→80%
・ご連絡なしの不泊→100%
Q チェックイン、チェックアウト時間は何時ですか?
A チェックインは15時、チェックアウトは11時でございます。
アーリーチェックイン、レイトチェックアウトについては
ホテルに直接お問い合わせくださいませ。
Q インターネットで満室の場合は宿泊できないのでしょうか?
A 当日のキャンセル等によりご案内が可能な場合もございますので
お気兼ねなく、お電話にてお問い合わせくださいませ。
Q 子供の宿泊料金はどうなりますか?
A 12歳(小学生)以下のお子様は添い寝としてもご利用いただけます。
(年齢により食事別途有料)
※1台のベッドに添い寝は1名様までご利用いただけます。
添い寝のお子様にはアメニティグッズ・タオル類・枕等はつきません。

朝食の代金に関しましては4歳から12歳のお子様は別途385円(税込)頂戴しております。
ご予約時又はチェックイン時フロント係へお申し付けください。

※未就学のお子様おひとりでベッドを1台ご利用いただく場合は大人料金を頂戴いたします。
Q 宿泊料金を事前にホテル宛てに支払いはできますか?
A ご希望により、以下の方法にて承っております。

・ 銀行振込によるお支払い
・ ご来館によるお支払い 

事前精算をご希望の場合は、お支払い方法やお支払い日等を
ご確認させていただきますので、ホテルまでお問い合わせください。
Q 客室フロアや場所など細かい指定はできますか?
A フロア階数やお部屋の向きなどをご指定いただく事が可能です。
ただし、お部屋番号のご指定については承っておりません。
お部屋の空き状況やお申し込みいただくお部屋タイプにもよりますので
詳しくは、フロント係までお問い合わせください。
Q 当日の予約はできますか?
A お電話またはインターネットからご予約が可能でございます。

既に満室の場合もございますので、必ず事前にお電話またはインターネットで当日の空室状況をご確認の上、ご予約をお願いいたします。

Q 宿泊の予約はどのくらい前からできますか?
A 電話・インターネットからのご予約は共に、通常当月含む6ヶ月前から承っております。
EX)
2020年年1月時➡2020年6月末まで予約受付可能

館内・客室設備

Q シャワーの水圧を強めることは可能ですか?
A 申し訳ございません。備え付けのシャワーヘッドでは水圧の調整は出来かねます。
フロントにて水圧調整の出来るシャワーヘッドを貸し出ししております。
ご予約の折にお問合せ頂きますようお願い致します。
※数に限りがございますので、予めご了承くださいませ。
Q 喫煙ルームはありますか?
A 恐れ入りますが、当ホテルは全室禁煙ルームとさせて頂いております。
喫煙はホテル一階”喫煙スペース”にてお願い致します。
※尚、万が一客室内で喫煙された事により特別な清掃が必要となった場合
お客様に対して、別途ご請求させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。

 
Q バリアフリールームはありますか?
A 当ホテル4階に1室のみご用意しております。(ユニバーサル・グランドツインルーム)
空き状況についてはあらかじめお問い合わせください。
Q ハリウッド・グランド ツインの特徴を教えてください。
A 2台のベッドを部屋の中央に寄せて並べたハリウッドスタイルの23㎡のお部屋でございます。2つのベッド(110cm×200cm)を合わせることで、1つの大きなベッドのようにご利用いただけるので、添い寝のお子様がいらっしゃるご家族でも安心してご利用頂けます。
Q バルコニー・グランド ツインの特徴を教えてください。
A 当ホテルに2室のみのバルコニー付きの最上階(9階)のお部屋です。
乙川が流れる、風情ある岡崎市街の景色をお楽しみください                                                                                                                                       

駐車場について

Q 駐車場は予約できますか?
A 駐車場のご予約は承っておりませんのでご了承くださいませ。
Q 提携駐車場からホテルへはどのようにいけばよいですか?
A
【提携駐車場のエレベーター2階で降りた場合】

①EVを降りて向かって左手の出口へ進みます

②とんかつ壱番屋様の方へ進みます

③OTO RIVER SIDE TERRACE様の中央広場の方へ

④階段を降りていただき、そのまま進むと

⑤左手側にホテル正面(西)入り口がございます


【提携駐車場のエレベーターM4階で降りた場合】

①EVを降りて向かって右手の出口へ進みます

②テナント棟3階へ繋がっております
向かって左手沿い(ホテル沿い)にお進みください

③ホテル3階西入り口がご確認いただけます
※フロントは1階にございます
お手数ですがホテル内EVで、1階までお越しくださいませ

アクセスについて

Q 東岡崎駅からのアクセス方法
A
ペデストリアンデッキが11月2日に開通いたしました。東岡崎駅東口からペデストリアンデッキを通り、直接ホテル3階にお越しいただけます。
フロントは1階にございます。

周辺案内

Q 周辺に食事ができるお店はありますか?
A OTO RIVER SIDE TERACCE内レストラン、または東岡崎駅前の飲食店街に多数ございます。
フロントにてご案内させていただきますのでお気軽にお尋ねください
Q 一番近いコンビニはどこにありますか?
A ローソン東岡崎駅前店(徒歩約1分)でございます。